スズキのバイク グラストラッカーを紹介します。

グラストラッカーは2000年に発売され、
グラストラッカービッグボーイは2001年3月に販売がはじまりました。

1990年代後半アメリカで流行っていたトラッカーブームを日本に持ち込んだ代表的バイクです。

その名前となるグラストラッカーは、草レース仕様という意味が込められ多くの人に愛されてきました。

もともとは1920年代、アマチュアレースを発祥として、グラストラックレースはイギリスで誕生しました。

グラストラッカーは、その頃のバイクをイメージして作られているので、落ち着いたデザインは飽きることがなく、自分好みのカスタムを施すことで、個性が生まれます。

グラストラッカーは、250ccなので、日本では車検の必要がなく経済的なバイクです。

グラストラッカービッグボーイは、グラストラッカーを一回り大きくしたモデルで2001年3月30日に販売されており、変更された点は。
○タイヤ径の拡大…GrassTrackerより前後輪共に1インチ拡大の前輪19インチ、後輪18インチを採用。
○ブロックタイヤ…GrassTrackerがダンロップのTT100GPに対してGrassTrackerBIGBOYはダンロップのK180を採用。
○スイングアームの延長…スイングアームを55mm延長、それに伴いリアサスペンションも延長。フロントアクスル位置を20mm前方に移動。エキゾーストパイプ・マフラーを変更。
○ワイドなハンドル…ハンドル幅を20mm広く、高さを30mm低く設定。
○フラットなリアフェンダー。
○リアコンビネーションランプを変更。
○セル始動・キック始動採用。

グラストラッカーの走りは、高速をツーリングというバイクではなく、街中をさっそうと流す感じです。
ノーマルのマフラーの音は少し寂しいので、カスタムするのがお勧め。
シートが硬いので、お尻が痛くなるかも、振動もあるので。
車体が軽いので、スタートから60km位までの加速は問題ありません。
でも、その後の伸びには期待してはいけません。

グラストラッカーは飛ばすバイクではなく、ゆったりのんびりと乗るバイク、彼女を後ろに乗せて。


グラストラッカーを中古で愛車に

グラストラッカーを中古で愛車にしている人は多いと思います。

【中古車の状態】
中古でのバイク選びは難しいと思いますが、グラストラッカーを中古で購入し
愛車にしている人の感想などを読んでみると、やはり苦労した人も多いようです。

やはり、そのグラストラッカーの状態ですね。

実車を見ずに購入された方のレビューでしたが、届いて、いきなりバッテリーが
上がってしまっていたりすることもあるようです。

できれば、実車を見ての購入が望ましいですね。

でも、そういった方々も、苦労した分、今ではお気に入りの愛車になっているようですよ。

グラストラッカーはカスタムを楽しむバイクでもありますから、
沢山いじったほうがいいんでしょうね。

今では、最高のグラストラッカーと言っている人も多かったです。

困った時に、相談出来る人がいるとよさそうですね。

【情報収集】
グラストラッカーの中古車情報はインターネットに沢山乗っていますので、
活用されるといいでしょう。

近くのバイク屋さんが通販で販売しているかもしれませんので、そうしたら実際に
見に行けますしね。

グラストラッカーは女性ユーザーにも人気が高いようですので、
これからバイクを楽しみたいという女性ライダーは、メンテナンスだけはきちんと行なうことを
前提に、中古を視野にいれてもいいと思いますよ。

メンテナンスなどがきちんと出来るとさらに愛着がわきそうですね。

グラストラッカーの中古を愛車にしている人の口コミを参考にしてみて下さいね。